History 2013

←Historyへ戻る
2014年→

平成25(2013)年11月3日(日・祝)    @いたみホール  伊丹市/兵庫
第15回バッカスフェスタにて、「兵庫県合唱連盟理事長賞」を受賞しました!


前回の天満音楽祭から1ヶ月足らず、今度は「オール関西男声合唱祭」、通称「バッカスフェスタ」に参加してきました。11月に入り少し寒い中ではありましたが、気合を入れて半袖Tシャツ姿でパフォーマンスをしました。(笑)
バッカスフェスタは関西合唱連盟が主催する男声合唱の祭典で、参加者の年齢層や参加団体のジャンルもさまざま。バーバーショップは残念ながらまだレア物扱いではありますが、しっかりと男声合唱の市場に風穴を開けてきました!
コンテスト名の通称にもなっている「バッカス」は、ローマ神話の酒の神。開催地伊丹市が全国有数の日本酒の街であることにちなみ、コンテストの商品もズバリ、お酒です。
Lockersは兵庫県合唱連盟理事長賞として、日本酒「福寿」をいただきました。アフターグロウ(打ち上げ)では、日本酒があっという間にメンバーの胃袋へ消えていき、半袖で冷えた身体を温めていきました・・・

平成25(2013)年10月6日(日)    @SDA大阪センター教会  北区天満/大阪
第14回天満音楽祭に初めて参加しました!


「天満音楽祭」に初参加してきました。
天満音楽祭は、音楽のジャンルを問わず、様々なグループが教会・お寺・小学校・商店街に果ては船上などの様々な場所で演奏を繰り広げるという、かなりユニークなお祭りです。
Lockersは「SDA大阪センター教会」にてパフォーマンス。この教会にバーバーショップハーモニーが響いたのは初めてに違いありません!バーバーショップに馴染みのない(であろう)お客さまに、バーバーショップの魅力をしっかりとお伝えして、大盛況のうちに終了しました。

平成25(2013)年2月17日(土)    @WITH YOU  四条河原町/京都
The Lockers Guest Dayを開催しました!


Lockersはこれまでコンクールやショウを中心に活動してきましたが、新たな試みとして、お客さまとの距離をより縮めよう!というコンセプトのもと、ゲストデイを開催しました。
当日は京都のレストランを貸し切り、Lockersのパフォーマンスを美味しいランチとともに楽しんでいただきました。飛び入りで歌い出すお客さまがいたり、Lockersの昔のメンバーと一緒に4年前の「三田ハモらっせ!」の曲を歌ったりと、メンバーも楽しい時間を過ごすことができました♪